【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
田舎もいいかも。
0607251.jpg
東京の都会っぷりにびっくりしまくった田舎者よしぱんでしたが、上には上がいました。お仕事の打ち合わせのために最近通ってる京都府南部の「加茂町」と北部の「園部」!! …のどかです。

0607252.jpg
どちらも京都駅からJRで1時間程なのですが、1時間に2本しか電車が無いので打ち合わせの終わる時間によっては30分待ち…なんてことになっちゃいます☆

そんな園部に先週の大雨の日に行ったのですが、大雨と土砂崩れのせいで、園部より北は運転中止になってました。「園部までは電車があって助かった~!」と思ったのも束の間、園部駅からタクシーがつかまらない!!タクシー会社に電話してみると、「電車が止まったから皆代替運転で北の方に行っちゃって、園部には1台もタクシー無いんですよ~。」とのこと( ̄□ ̄;)

焦ってお客様に電話して、「バスで近くまで行きます!」って言ったら、近くにバス停は無いとのこと( ̄▽ ̄;)結局、駅まで車で迎えに来て頂きました☆

大雨の中歩いて、靴がレディ失格の臭いを放っていたのでお客様の車に乗るのは気が引けましたが、御陰様で無事に打ち合わせが出来ました!

最近心と生活にゆとりが無い日々が続いているので、あ~、都会もいいけど田舎暮らしもいいな~…って気分になりましたd(´∀`o)


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2006/07/26 00:12 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(16) | トラックバック(0)
<< | ホーム | 東京観光第二弾>>
コメント
よしぱん臭~!!
(⌒..⌒)クンクン
【2006/07/26 06:45】
| URL | ごうき #-[ 編集] |
 イナカはたまにのんびり過ごすのにイイよん。時間がゆっくり流れてて、人もゆったりしていて、せかせかした気分を忘れさせてくれるよね。

 住んでる時はこんなド田舎出てってやる!と思ってたけど、最近になってようやく自分の里が田舎で良かったと感じる様になって来ました。

 園部って久し振りに聞いた(笑)。
【2006/07/26 09:34】
| URL | 七瀬 #-[ 編集] |
園部よりさらに1時間北の綾部にもいつか来てね。ふふっ
【2006/07/26 10:45】
| URL | なっち #-[ 編集] |
田舎はいいですね。将来は田舎のように空気の流れがゆるやかな雰囲気のところでのんびり暮らしたいです、個人的に。しかしコンビニ等の便利店は欲しい…
靴の悪臭には先日日記で紹介させていただいたあの技をお試ししてみて下さい。多少マシになるはず。
【2006/07/26 20:48】
| URL | Yの弟 #-[ 編集] |
>ごうきさん

変態…?!Σ(゜Д゜ )

きっと衝撃を受けますよ…☆
【2006/07/27 01:06】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ななぴょん

そっかななぴょんは四国の出身だったのね☆いいな~アンパンマンミュージアムが近くて…(≧∀≦)

園部…確かに私達にとってはすごーく聞き覚えのある地名ですよね…☆
【2006/07/27 01:13】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>なっち

綾部大雨大丈夫やった??
園部よりさらに北って、ほんまに一回行ってみたいわ~ヽo(=´∇`=)oノ
【2006/07/27 01:14】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>Yの弟さん

確かに将来は田舎暮らしもいいかも…って思った!でも沖縄に住みたいし、オーストラリアにも住みたいし、やっぱり京都も離れたくないし…。宇治っ子よしぱんは、程よく田舎の現状がベストですねd(´∀`o)
【2006/07/27 01:17】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
写真、ステキね~(*^^)v
私も、今じゃ東京っ子だけど、
一時期は、ホタルのいるとこにいたこともありまする。

しかし、大雨の被害はスゴイね。
よしぱんさんも、お疲れ様でした(^_^;)
【2006/07/27 10:25】
| URL | mina #-[ 編集] |
FSSの1年先輩で、園部から通学してる人がいましたよ。
田舎モノ扱いされてはりましたねえ・・・・。
【2006/07/28 03:55】
| URL | たけだしんいち #9JNxmLfc[ 編集] |
私もこのアンパンマンショップ行きましたよ~!!
いや~!!なつかしいっ

そういえばよしぱんって、アンパンマンだったもんね♪やっぱりほっぺたは赤いのかなぁ?
【2006/07/28 11:01】
| URL | ライ #-[ 編集] |
田舎暮らしは憧れる~e-415
なんか、癒されるよねえ・・。うちのベランダの外は大通り・・。夜中でも車ガンガン走ってるからなあe-263便利なんはいいけど、ストレスは溜まるネe-445
【2006/07/29 21:38】
| URL | アイ #-[ 編集] |
>minaさん

えぇ?!Σ(゜Д゜ )
minaさんが蛍のいる所に住んでたなんて…!!
でも、蛍ってめっちゃいいですよね♪私も去年から田舎に住んでる友達に教えてもらって、天然の蛍鑑賞を楽しむようになりました(*^_^*)
【2006/07/30 21:11】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>たけだ先輩

園部から学校通ってたなんて…?!Σ(゜Д゜ )

ところで、先輩の代から「EVE祭用の照明器具借りるために園部に自給自足のお手伝いに行く」というイベントはあったのでしょうか…???
【2006/07/30 21:13】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ライさん

アンパンマンショップって、ラッキーだったら作者のやなせたかしさんにお会い出来るって聞いてたけど、残念ながらいはりませんでした☆

そうなの、私のほっぺはすぐ赤くなるの~!!冬とかほっぺだけ真っ赤で、絵に描いたような田舎の子になってます(^_^;)


【2006/07/30 21:15】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>アイちゃん

大阪も都会やもんねぇ…☆
便利さをとるか、のどかさをとるか、難しいところやね(^_^;)

私は田舎過ぎずと都会過ぎずの三重が大好きやったな~!もう住みたくはないけどね。
【2006/07/30 21:17】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/213-ae1db675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
