【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
挑戦する。
私は一生、正しくない方法を貫くつもりでした。
努力もせずに、「どうせ無理なんだから」と諦めてました。

でも、ふとしたことがきっかけで直してみようかと思いました。27歳にして人生初のチャレンジです。

正しいお箸の持ち方をマスターするのだ!!

先日アンパンマンショップで「アンパンマンのおぼえ箸」を見つけました。お箸のくぼみに指をあてるだけで、自然に正しい持ち方をマスター出来るという優れものです(^_^)v

実はよしぱん、お子様用のおぼえ箸を買うのは2度目です。1度目はお箸についた輪っかに指を入れて固定するモノでした。

輪っかに指が入りませんでした( ̄□ ̄;)!!

でも今度のは違います。お箸に浅いくぼみがあるだけだから、大人の指でも大丈夫!!さすがアンパンマン、ユニバーサルデザインを意識しているのねd(´∀`o)

ただ、こいつにも問題はありました。

「初めてお箸を使うお子様向けのお箸です。」
「園児(幼稚園・保育園等)に最適な、長さ15cmのお箸です。」


というキャッチコピーの通り、

み…短過ぎるではないか!!!!!!!

chopsticks.png

まぁ、ギリ持てるから良しとするか☆

現在、社員食堂で麺類が出ると、プラスチックのお箸じゃ麺がつかめないのでフォークを使ってイタリアンスタイルで食べてます。麺類を食堂のお箸でスムーズに食べられるようになったらおぼえ箸を卒業することにします!

後2ヶ月で28歳になるので、「27歳中にマスター」を目標に頑張ります(*^_^*)


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2006/08/04 00:11 】
大人の女性化計画 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<桜の京都を着物でお散歩♪(BlogPet) | ホーム | 四葉タクシー乗ったど~!!!(BlogPet)>>
コメント
やっほ~、よしぱんさんお久しぶりです!
やっぱり日記面白いですね♪

>輪っかに指が入りませんでした

指が太いって解釈しても??(笑)

嘘です!冗談です!!
何事も挑戦ですよね★頑張って下さい!
【2006/08/04 00:44】
| URL | NEWジョン #-[ 編集] |
こんにちわ!

なるほど~。美しい所作。見ているほうも、箸を美しく持つ方がいいですよね~(^。^)v
がんばって!

よしぱんさん、27歳だったのね~★知らなかったわ(^w^)

【2006/08/04 07:54】
| URL | mina #-[ 編集] |
ヨシパンナちゃんお利口さんや~ん!!
私もお箸の持ち方&ペンの持ち方変やねんなぁ。。。

確かにヨシパンナちゃん麺類をフォークでくるくるしてたね。。。
ファイトぉぉぉぉぉ  ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
【2006/08/04 09:13】
| URL | 絢 #-[ 編集] |
 私なんか箸と鉛筆の持ち方が同じ・・・。子供に箸の正しい持ち方も教えてあげられない!子供箸、使わせてみたけど、輪っかがウザイのか、嫌がって使わなかったよ(--;)
 上手くなったら息子に教えてやってー!!
【2006/08/04 10:04】
| URL | 七瀬 #-[ 編集] |
おぉう!!私と一緒だ☆
私もシェア先で二人のアネゴに「正しい箸の持ち方をしなきゃ恥ずかしいぜ!!」としごかれてます(>_<)
私の場合は細長いお箸で毎日特訓中です…(隣に目を光らせている人がいるので…)
今度お互いに成果を見せよう!!
楽しみだニャン☆
【2006/08/04 23:30】
| URL | 豆ねこ #-[ 編集] |
あんたはそのままでいい。
ゆるす。
【2006/08/05 01:49】
| URL | 栗太 #-[ 編集] |
ごめんネ、よしぱんe-263
ママが・・お箸、チャンと持てない人で・・チャンと躾られなくって・・・反省!!
でも
あなたならデキル
がんばれ!よしぱん!!

   即消しOKよ~^^
【2006/08/05 09:18】
| URL | よしぱんママ #-[ 編集] |
よしぱんちゃーん!!
私もおはし、そしてついでに鉛筆の持ち方が異常ですw
でも、治そうという努力全然してませ~んw
私もなんかやってみようかなぁ。
でも、面倒くさいなぁ。。。
よしぱんちゃんと誕生日も近くってびっくり☆
私は9月だぴょーん。
【2006/08/06 15:01】
| URL | ライ #-[ 編集] |
私もイマイチきちんと持ててません。
しかし、食べることには不自由してませんのでヨシ!
他に直す所だらけですから・・・
・・・・結構指だけデカイんスカ?・・( ̄o ̄;)ボソッ
【2006/08/06 20:53】
| URL | みやびなり #-[ 編集] |
私は、ペンの持ち方はヘンやけど(何故か薬指にペンだこできるし・・)、おはしは結構ちゃんと持てるよ~!
よし、今度会うとき、チェックしてあげよう!!
【2006/08/09 22:41】
| URL | アイ #-[ 編集] |
>NEWジョンさん

お久しぶりってことは…?!Σ(゜Д゜ )
心当たりが微妙にあるのですが、一体誰でしょうか????

もんすごい気になるので、是非是非正体を教えて下さいm(_ _)m
【2006/08/12 22:36】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>minaさん

美しい所作!よしぱんに無いものベスト3に入りそうな言葉だわ…( ̄▽ ̄;)

こんなバカブログやってるから若いのかと思われがちですが、実は立派なレディーなの(^_^;)

【2006/08/12 22:38】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>絢ちゃん

こないだ食堂で正しい持ち方チャレンジしたら、M田さんに「まだお披露目しんほうがいいよ」って言われました。

確かに、持ち方正しくてもちゃんと動かせなくて突き刺して食べてる段階やからねぇ…。
【2006/08/12 22:39】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ななぴょん

私も同じ!!鉛筆と同じ持ち方です(^_^;)
アンパンマンショップでナナピョンの息子さんの分もお箸買えばよかった~(´・ω・`)輪っかのよりはだいぶ使いやすいですよ♪
【2006/08/12 22:41】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>豆ねこちゃん

私の記憶では、豆ねこちゃんはキレイな持ち方やったような気がするねんけど、正しい持ち方では無かったのね★
是非明日のBBQで勝負しましょう!!
【2006/08/12 22:42】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>栗太さん

栗太さんが許してくれるなら、私、このままで生きていきます(≧∀≦)

でも、お箸はマスターするもん!!
【2006/08/12 22:43】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>よしぱんママ

躾も一般常識も教えられなかったけど、人生の楽しみ方は教わったからいいのd(´∀`o)運動音痴も方向音痴も遺伝したけど、それなりに生きてこれたから十分です。ありがとう。
【2006/08/12 22:47】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ライさん

おぉう!今年の秋に共に歳をとるのね(^_^;)一緒に大人の女性を目指しましょう!!

私も今まで全く直す気なかったんだけど、アンパンマンのお陰かな~☆挫折しそうなぐらい進歩ないけど…Σ(゜Д゜ )


【2006/08/12 22:49】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>みやびなりさん

決してよしぱんの指が太いわけじゃないのよ~!!
4歳児用のお箸だから、指が入らなかっただけなの!!!
ほんとに、よしぱんが太ってるわけじゃあないのよ~~~~~~(≧□≦)
【2006/08/12 22:50】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>アイちゃん

お箸が持てて鉛筆が変って珍しいね~☆
今度鶴橋の韓国料理屋さんでチェックしてねヽo(=´∇`=)oノ
【2006/08/12 22:51】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/217-e1f63a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
