【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
エレベーターガール
会社はビルの6階なので、いつもエレベーターを使います。

エレベーターでは知らない人と相乗りすることが多いのですが、人見知り撲滅キャンペーン中のよしぱんはなるべく自分から「おはようございます。」「何階ですか?」等のお声かけをしています。

で、昨日相乗りしたお姉さんにも「何階ですか?」と笑顔で聞くと、すっごく素敵な笑顔で「3階お願いします。」って応えてくれましたヽo(=´∇`=)oノ


朝一番の爽やかなやり取りに満足したよしぱん、


「3階」を押すのを忘れておりました( ̄▽ ̄;)

会話だけで満足してしまって、その後のアクションを忘れていたのだ!!(しかも自分の6階だけはしっかり押している☆)

6階に到着しても「3階」と応えたお姉さんがエレベーター内にいることに気づいて慌てて平謝り!!朝から無駄に上り下りさせてしまったけれど、3階のお姉さんは笑顔で許して下さいました(^_^;)



…1ヶ月近く放置したあげく、こんな記事でスミマセンm(_ _)m
だって全然お箸がもてないんだもん…。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

【2006/09/07 01:34 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(15) | トラックバック(0)
<<きょうは相方へ点滴した(BlogPet) | ホーム | 桜の京都を着物でお散歩♪(BlogPet)>>
コメント
爆笑させていただきました(^O^)。

”可愛いだけじゃなく、気も利くすんごいええ子”と思ってはおりましたが、天然系な一面もあったのですね(笑)。

PS:沖縄在住時のお話を日記に書きましたんで(ものごっつ長いけれど)、お暇な時に読んでみて下さい。ディープな内容なので、沖縄好きには、ちょっと酷かもしれませんが・・・・・。
【2006/09/07 07:06】
| URL | たけだしんいち #9JNxmLfc[ 編集] |
人見知り撲滅キャンペーン中…それボクも参加希望です。ていうか勝手に参加します、心の中で。

ちなみにボクは開と閉を間違えて、人が入ってきてんのに閉めたことあります。
【2006/09/07 22:44】
| URL | #-[ 編集] |
すいません、名前書くの忘れてました、上のコメントボクです。すんません。
【2006/09/07 22:47】
| URL | Yの弟 #-[ 編集] |
こんにちわ!

お久しぶりです。最近は、仕事とか忙しいのかな?

ウチの会社は2Fなので、なるべく階段を利用してますが、たまに、荷物が多いとエレベーター使います。
そんなとき、よしぱんちゃんみたいに言ってくれると、嬉しいですよね。だから、私も言うぞ!
…結果はうんぬん、誠意が大事!よ!!

ではでは~(^o^)丿
【2006/09/08 14:49】
| URL | mina #SFo5/nok[ 編集] |
人見知り撲滅キャンペーンなかなかよろしいね★
よしぱあんって、人見知りやったんやぁ~。
初めて会ったときそんな感じせーへんかったのになぁ(^▽^)
【2006/09/08 15:05】
| URL | 絢 #-[ 編集] |
エット・・一番下に小さくコメントが書いてありましたが・・・ガンバレ。。
【2006/09/08 21:18】
| URL | みやびなり #-[ 編集] |
お久しぶり~。お元気そうで何よりです。
私はちなみに4階勤務ですが、もちろん朝は(絶対)エレベーター!
でも役員が来ている時は皆階段使用(強制的に)
でもって皆自分で行き先を押すんですけど、間違えて人の行き先を
消してしまったことがあります(^^;
行き先ボタンを再度押すと消えちゃうんですよね・・。
【2006/09/10 22:39】
| URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集] |
>たけだ先輩

おぉう!!今世紀最大の褒め言葉を頂きました(≧∀≦) でも、天然系な一面って言うか、ただのバカなんです…(T_T)

遅ればせながら沖縄記事読ませて頂きました!確かに過激な内容ですが、母が奄美諸島の出身なので、その辺のディープな一面も分かってるつもりではいます。それでも、沖縄好きはやめられないんですよ~☆

【2006/09/11 22:51】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>Yの弟さん

人見知り撲滅キャンペーンに参加者が現れるなんて…ヽo(=´∇`=)oノ是非是非一緒に頑張ろ~♪てかまた飲みましょにd(´∀`o)

ちなみに、中にいる人に「閉める」ボタン押されて見事に挟まったこともあります…。
【2006/09/11 22:53】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>minaさん

お久しぶりです♪いや~、特に忙しい訳ではないんですけどね、一日中パソコン使うお仕事だから、家に帰ってまで電磁波浴びる気になれなくて…★最近は家でパソコン立ち上げない日が多くなっちゃったんですよ~(^_^;)

結果より誠意!!素敵な言葉!でも次からは気をつけます☆


【2006/09/11 22:55】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>絢ちゃん

そうなの私、激人見知りなのよ、赤面症なのよ~!!お客さんとかは仕事と割り切ってお話出来るけど、プライベートでばったり会っちゃったりすると、顔中から変な汁が出るわ~( ̄▽ ̄;)

【2006/09/11 22:58】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>みやびなりさん

えっと、見えちゃった…?!
お箸を正しく持とうとしてるだけなのに、指が筋肉痛になるんですo(T△T=T△T)o

ヤバい、誕生日まであと一ヶ月切っちゃったぞ…☆
【2006/09/11 22:59】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>あさゐさん

お久しぶりですヽo(=´∇`=)oノ
あさゐさんもエレベーターミステイクの経験者だったのね☆幸いウチの会社のエレベーターには、「2度押すと消える」という高性能なトラップは用意されてないのですが、間違って違う階押しちゃうことがあるのでちょっと欲しい機能かも…!!
【2006/09/11 23:01】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
ナイスボケ!よしぱんちゃん!!
お姉さんの笑顔で満足して・・・ってトコロがいいね♪
それにしても、そのお姉さんの態度も素敵☆
【2006/09/12 13:27】
| URL | ライ #-[ 編集] |
>ライさん

突っ込んでくれてありがとう!!
お姉さんの態度、本当に素敵でした★
私もあーいう人間になれるように見習いますヽo(=´∇`=)oノ
【2006/10/09 23:23】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/219-0ea36d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
