【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
泣いた話
たまにしか更新しないくせに、今日は最近の泣いた話を3つ書きます。

一つ目。少し前になりますが、クライアント様のところへホームページの納品に行った時のことです。請求書等一通りの書類を渡し、今後の管理・更新のお話等もし終わって、帰ろうとした時に、こんなことを言われました。

「よしぱんさん(とはもちろん言ってない。名字でした。)、結婚の予定は?」

皆無ですが、何か?

と、心の中では思っても、笑顔で

「えぇ~、そんなん全然ないですよ~

と返しました。すると、

「よかった、よしぱんさん、仕事辞めんといてな。よしぱんさんがいるからおたくに仕事頼んでんで。やっといい会社に巡り会えたと思ってるねんから、頑張って仕事続けてな~。」

なんだか、この一言に救われた気分になって、帰りのバスで一人で泣きました。


二つ目は、映画フラガール!!
公開初日に観に行きましたが、めっっっっっちゃ良いです(≧∀≦)

5回ぐらい泣きます。ストーリーは分かりやすくてシンプルだけど、実話を元にしてるから、時代背景やその土地の環境、そこに住む一人一人の心境にリアリティがあって、とても奥が深いのです。
あろうことか南キャンのしずちゃんにも泣かされました。
もう、絶対観て下さい!!


そして最後。
昨日、28歳になりました。

今年も愛する人達のお陰で、とても素敵な誕生日を過ごせました。
メールやメッセージくれた皆様も、本当にありがとうございますm(_ _)m

bd06.jpg

気持ちは永遠の20歳だけど、いくつになっても誕生日をお祝いしてもらえるのって嬉しいものですね。素敵なレディになれるように、これからもゆるゆる成長し続けます!!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2006/10/09 23:47 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(29) | トラックバック(0)
<<きょう(BlogPet) | ホーム | きょうは相方へ点滴した(BlogPet)>>
コメント
もう会社の看板娘!
いや、マスコットガールですなぁ~(´∀`*)
お誕生日オメデトウゴザイマス
(* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*)
28歳ですかぁ~・・・もうおばさん(-。-)ボソッ
【2006/10/10 08:25】
| URL | みやびなり #-[ 編集] |
 きゃっ!同い年になっちゃった♪オメデトウ♡でも再来月にはまた私が1つ歳を取るのよね・・・(T▽T)ああ~20代最後の年がやって来るううう(><)
【2006/10/10 10:07】
| URL | 七瀬 #-[ 編集] |
よしぱんちゃん、お誕生日おめでとう.
☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
私は一足はやく先月なってしまいました~。
おない年だねwでも、同じく気持ちは20歳よ!!
よしぱんちゃんの誕生日おかんと一緒でびっくりΣ( ̄口 ̄*)
これで絶対忘れられない日になったよw
おめでとうね♪
クライアントさんに、そんな風に言ってもらえるよしぱんちゃんは幸せモノだよ~!
これからも、お仕事も頑張ってね♪
【2006/10/10 10:18】
| URL | ライ #-[ 編集] |
こんにちわ!

一つ目…スゴイ!
よい仕事と、よいクライアントさんと、よい仲間と・・・
きっと、よしぱんさんの人柄だと思うよ~類は友を呼ぶってね。(^^)v

【2006/10/10 17:06】
| URL | mina #SFo5/nok[ 編集] |
ハッピーバースデーよしぱん♪
きのこでよしぱんスペシャル本つくったことが昨日のようだけど、もう一年たっちゃったんだね~。
これからもずっとかわいいよしぱんでいてねv-415
【2006/10/10 18:09】
| URL | むーちゃ #-[ 編集] |
どうもお久しぶりです。よしぱんさんお仕事がんばったはりますね。誕生日おめでとうございます。来月で僕も28歳かー、時間たつのはや過ぎですね。あっそうそうおかげさまで無事、希望の会社に就職がきまりほっとしております。お体に気を付けお仕事がんばってくださいね、ではまた
【2006/10/10 18:44】
| URL | 京都人 #-[ 編集] |
おお、クライアントさんにそんなこと言ってもらえてよかったですね!お仕事頑張ってらっしゃるようで…素晴らしい!
僕も負けないように頑張ります!
映画は僕は実話系好きなんで、ちょっと興味ひかれますね。
【2006/10/10 23:42】
| URL | Yの弟 #-[ 編集] |
すまんね。メッセージ遅れて。
誕生日おめでとう☆
【2006/10/11 00:12】
| URL | ☆久志☆ #-[ 編集] |
遅ればせながら、誕生日おめでとう!。

よしぱんちゃんは、童顔で若く見えるから、20でも通用すると思うよ(童顔好きの僕が言うんだから間違いないですww)。
でも、大人の女を目指すよしぱんちゃんにはほめ言葉ではないですね・・。実際ほんまの20と比べたら女の色気はありますよ。でも”可愛い度”の方がかなり高いですけどもねw。

クライアントさんにそないゆうてもらえたら、やりがいあるよねえ~!。
性格もええし、ええ仕事してるってことやね!頑張ってね!
僕もがんばります!(根が自由人なので「先月稼いだしいいか~」ってちょっと怠けてたので・・・反省しました)。
【2006/10/11 11:23】
| URL | たけだしんいち #9JNxmLfc[ 編集] |
太字の文
どっちが長生きするか勝負やね!!

おまえ誰や?って?しらん。
【2006/10/11 12:45】
| URL | 白ゴリラさん #-[ 編集] |
>みやびなりさん

いやいや、看板娘なんていいもんじゃなくて、実際は会社のお荷物ですよ~☆まだまだ精進しないと…!!

って、最後の一文、私には見えないんだけど、何かしら??????
【2006/10/11 22:56】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ななぴょん

わ~いありがとう!!
20代最後かぁ…。私の中ではななぴょんは永遠の21歳なのに…。(←あくまでも自分が20歳だと想定★)
【2006/10/11 22:59】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ライさん

先月お誕生日だったのね!ライさんもおめでとうヽo(=´∇`=)oノ
お互い大人の魅力を磨きつつ、気持ちは永遠の20歳でいましょう!!

お母さんと同じ誕生日だなんて、なんか運命感じてしまうや~ん(^_^)v
【2006/10/11 23:00】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>minaさん

本当に、よい仕事とよい職場、よいクライアントさんに恵まれたと思ってます☆

思い通りに仕事がこなせなかったりして凹んでる時に、こういう嬉しい一言があると頑張れますよね~ヽo(=´∇`=)oノ
【2006/10/11 23:10】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>むーちゃ

ありがとう♪
キノコスペシャル雑誌「グラビアよしぱん」(違?)は今でも大切にしてるよ~v-238家宝にして、将来子供に「お母さんの雑誌よ~!」って自慢する予定やに☆
【2006/10/11 23:13】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>京都人さん

きゃ~!!京都人さんお久しぶりですヽo(=´∇`=)oノ
就職決まったのですね、おめでと~!!

京都人さんはまだまだ謎が多いですが、同じ学校出身の同じ歳ということで、なんだか勝手に親近感持ってます★これからもどうぞよろしくですm(_ _)m
【2006/10/11 23:19】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>Yの弟さん

mixiメッセージありがとうございました!凄い嬉しかったよ~ヽo(=´∇`=)oノ

またYの弟さんのお仕事の話も聞かせて下さいね♪時々はガッツリデザインしてるデザイナーさんのお話聞かないと、どんどんデザイン力が落ちていく気がするの(T_T)
【2006/10/11 23:21】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>久志さん

あ、10月誕生日同盟の矢野ちん!!
いつの日かまた昔のようなお誕生日飲み会しましょう。

そう、歳の数だけ飲む、アレね♪
【2006/10/11 23:22】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>しんいち先輩

ありがとうございますヽo(=´∇`=)oノ
そんなに誉めて頂けるのは、やはりお誕生日特権なのかしら?!

気持ちは永遠の20歳でも、頑張ってお色気ムンムンの大人の女性を目指します♪(各方面から「無理」という声が聞こえてきそう…★)

先輩のお仕事や生き方、凄いと思いますよ~。私も究極の目標は自由人なんやけど、そのためにはまだまだ下積みが必要ですね(^_^;)

【2006/10/11 23:28】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>白ゴリラさん

よし、勝負だッ!!


っっっっっって、マジで誰ですか???
気になって今晩眠れないと思うので、正体を教えて下さいm(_ _)m
【2006/10/11 23:29】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
よしぱんv-238

かなり出遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうv-308

素敵な素敵な1年にしてくださいv-291v-291
【2006/10/12 00:13】
| URL | 絢 #Q4irS/Ds[ 編集] |
すっごく遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとうございます!

ってーかクライアントさん最高の誉め言葉ー!わたくしもそんな風に言って貰える様に精進したいと思いまス。
【2006/10/12 22:20】
| URL | ナナ #oghsaZVY[ 編集] |
改めましてオメデトウ!
ステキなお客さんやね♪よしぱんちゃんのガンバリがちゃんと伝わってるのね!良かったね(^^)
アンパンマンのぬいぐるみ(なのか?)カワイイね~!お色気ムンムンもいいけど、いつまでもカワイイよしぱんちゃんでいてね♪♪
【2006/10/12 22:21】
| URL | アイ #-[ 編集] |
お久しぶりです。
泣けるお話読みました。

よしみさんに
「なりくん、年取ったな~」

と言われたこと、いまだに忘れられません。
もう僕ら年なんですかねぇ。
かっこよく年取りたいもんです。

お互い頑張りましょう。。
誕生日おめでとうございます☆

なりでした。
【2006/10/12 23:05】
| URL | ナリ #-[ 編集] |
こんばんわ(๑→ܫ←๑)
10%メンバーのペリカンです♪
お互いにいい一年にしましょうネ(≧▽≦)・゜・

いつか関西inオフ会が実現することを心待ちにしてる私。。出来たらいいですネ☆☆

またお邪魔させてくださいm(uu)m

同い年同じ誕生日のペリカンより^^v
【2006/10/13 18:44】
| URL | ペリカン #-[ 編集] |
どおも、こんばんわ☆
今更ながら、お誕生日おめでとうございます☆
すごく良い誕生日を迎えられて良かったね♪

仕事の話、すごく良かったよ。
よしぱんさんの人柄出てるんやね、きっと。
クライアントにそう言って貰えるとすごく嬉しいよね。
これからもお仕事頑張ってな☆
【2006/10/15 21:40】
| URL | しげやす #-[ 編集] |
忙しいのですね~お仕事。
また時間あったら書いてくださいね~
楽しみに待ってますからぁ~
[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。。チラッ(・_[壁]
【2006/11/28 17:46】
| URL | みやびなり #-[ 編集] |
>みやびなりさん

いや~、ほんまに放置し過ぎですね☆
色々書きたいことはあるんだけど…。

そして私の母がいつもお世話になっているようでww



てかてか、10件程コメントが消えちゃってる?!Σ(゜Д゜ )
なんで~(ノД`)ウェェン

【2006/11/30 00:49】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
お!更新されてたんですね。
知らなかった。失礼しておりました。
10月にお誕生日だったんですね。
私の長男が26歳。
よしぱんさんと同じくらいだわ。
来年も世代を越えて仲良くしてください。
【2006/12/31 20:47】
| URL | 香菜 #HuBhO90w[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/221-fb7904fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
