スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
モチベーションがあがった。
先週も早朝出勤&終電帰社の大変な日々でしたが、明日からまた大変なんだろーなーと思うと、不安で眠れません(ダメだダメだ…)

でも、いろんな人に助けられ、いろんな人からパワーをもらった一週間でもありました。

先週の火曜日、19時頃に打合せから帰ってきて、「これ終電までに終わらないと明日の祭日ぶっ飛ぶな~」と思いながらMacに向かっていると、チーフエンジニアのS野さんがチーズケーキとチョコと、コラーゲンドリンクを差し入れしてくれました。

「あんまり助けてあげられへんけど、今が一番大変な時やから、これを乗り越えたらなんとかなるから」って言われた時には、軽く泣いてしまいました(ノД`)ウェェン

SEさんなのに、私が回し切れないデザイン案件の見積制作や打合せ、ディレクションも代わりにして下さって、ほんまに最近助けられっぱなしです。今まで「エロチーフ」と呼んでごめんなさい。エロいけど、最高に優しいお兄さんです。


そして、昨日はWeb制作のお勉強のためにCSS Nite in Osakaに行ってきました!
400人もの関西のWeb関係の方が集まるビックイベントです。
本当は前日の前夜祭も参加したかったのだけど、仕事を終わらせることが出来ずに断念。

その分、土曜日は全力で参加!!

…のハズが、財布を忘れて軽く遅刻はするわ、諸事情により中抜けしなければならないわで、実は聞き逃した部分もありました…。

でも、今一番聞きたい「ディレクションよりのお話」が結構あって、めちゃくちゃ勉強になりましたヽo(=´∇`=)oノ

懇親会でも色々な方とお話出来て、勉強になったし、何より楽しかったです(≧∀≦)
中でもカメラマンのOさんのお話は、今の自分にとって最大のアドバイスになりました。

業界経験豊富な方のお話を聞けるのが、やはり一番の勉強になり、刺激になりますね。

帰りの電車で、デザイナー3人で何から始めるか、を話し合いました。

・よしぱん→仕様書・DTDを読んで理解する。
・K君→Microformatsを使ってみる。
・N君→自分を見つめ直す。

…N君?!Σ(゜Д゜ )
そんなセッション無かったゾ!!!

まあ、昨日は今年に入って最大のモチベーションアップになりました。
快く会社からセミナーに参加させて下さった社長と先生に感謝です!



他にも、色んなところで色んな人からパワーをもらったりしたのですが、書き始めると夜が明けてしまいそうなので、また後日アップします(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:WEB系勉強中 - ジャンル:コンピュータ

【2007/03/26 02:17 】
お仕事奮闘記☆ | コメント(11) | トラックバック(0)
<<須藤元気さんの本を読みました | ホーム | 長らく記事を書いていませんでしたが>>
コメント
CSS Nite in Osaka 2007 春の陣にご参加いただき、
ありがとうございました。
懇親会でのバカ話、失礼しました。

これからも、皆さんのスキルアップだけでなく、
モチベーションアップのお役に立てればと思っています!
【2007/03/26 08:26】
| URL | 益子 #LsIrEN96[ 編集] |
毎日大変そやけど、ちゃんと自分の考えを持って頑張ってるんやねv-7
すごいやん!

こないだ飲んだ時と同一人物とは思えないくらい☆
【2007/03/26 09:59】
| URL | 尖 #-[ 編集] |
そんなことがあったんや、へぇ~へぇ~
最近、そんな扱い受けてない気がするぅv-16
ちなみに、付き合い長くなると、エロさは増すよ・・・

そして、書いてない(書けない?)けど、
もっとモチベーションあがることがあったよねv-236ねっv-221
【2007/03/26 12:57】
| URL | olive #e8aPltnE[ 編集] |
ほほう、そんなイベントがあったとは知りませなんだ…
相変わらずお忙しいようですが、やる気が出てるのなら良い傾向ですね!頑張ってください!
ていうか、また4月か5月にでも飲みに行きましょー
【2007/03/26 22:44】
| URL | Y弟 #-[ 編集] |
お久しぶりです。
いろいろやってたら、ここまで飛んできました。
ていうか、誰だかわかりますか??
まぁ、いいか。。
なにかと忙しいみたいですね。
でも同じ忙しくても、前の仕事より
楽しそうだね。ええこっちゃ!!
こちらは、最近、酒の力でも
モチベーションがあがらず、まるで
以前と別人格になっております。。
楽器もさわってないし、テンション上げる方法を
模索しております。

忘年会の幹事さん(mっちん)から
毎年メールはもらってるのですが
山の中での生活が長く、
都会に出ることに臆病になっているので
参加できていません。
(単に遠いだけ。。。)
近い将来、都会に舞い戻ると思うので
そのときは、みんなでモチベーションでも上げましょう!!
【2007/03/28 08:26】
| URL | うそ天皇家の末裔(裸) #-[ 編集] |
オヒサシぶりです・・。
なんか・・凄い仕事ップリ・・
に・・たじたじ(;^_^A アセアセ・・・

【2007/03/29 20:52】
| URL | みやびなり #-[ 編集] |
>尖さん

こないだ飲んだ時って…

あの、押し入れから出られなくなってうろたえていた時のことでしょうか…?!

頭蓋骨の模型もってはしゃいでた時でしょうか…???!

お花見終わっちゃったけど、また飲もうね♪

【2007/04/16 00:54】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>oliveさん

私が知ってるS野さんのエロさは、ほんの一部でしかないんやろうなぁ。

いや~、oliveちゃんのお陰でモチベーションはあがりまくったよ~!!
人間生きてたらいいこともあるんだと思いました☆
【2007/04/16 00:56】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>Y弟さん

そうそう、Web業界は結構セミナーとかイベントとか飲み会とかがあるみたい。グラフィックデザイナーってあんまり無いよね…??

是非また、飲みに行きましょう!!そして私に絵を教えて下さいm(_ _)m
【2007/04/16 00:59】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>うそ天皇家の末裔(裸)さん

うぉう、これだけ名前にキーワードを盛り込んでくれたら、誰だかすぐに分かっちゃうよ~!!

どうやってここにたどり着いたか気になりますが、とりあえず訪問有り難うございますm(_ _)m

山奥に住んでるの??お酒でもモチベーション上がらないなんて、よっぽどお仕事が大変なのでしょうか?でもまぁ、家族がいるんやし、モチベーションなんてあがりっぱなしでしょ?!

まぁまた、忘年会は毎年やってくれるみたいなので、参加出来そうなら是非、一緒に飲みましょう!
【2007/04/16 01:04】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>みやびなりさん

なんだか、いつも「お久しぶりです」状態で申し訳ないですm(_ _)m

お仕事は、私がもっときちんと優先順位つけて出来ればもうちょっと楽になるハズなんですけどね…。
【2007/04/16 01:21】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/228-5282e0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
