【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ジャンケン概論
果物の中で一番大好きなスイカ。今月に入って既に20回は食べている。が、何でもジャンケンで決める我が家では、スイカ争奪戦ももちろん右手一本。それなのに私はジャンケンが滅茶苦茶弱い。今日で6連敗目( ̄□ ̄;)!!明日こそはジャンケンに勝って、真ん中のおいしいところをゲットするのだ~☆

ちなみにジャンケンってのは、日本人心理をよく表しているものだそうです。3種類全てが同じ強さで、どれを出しても勝つ確立は同じ。隣の家と同じ生活水準が理想の一億総中流階級(これももうすぐ崩壊すると言われてるけど☆)の考えなんだそうです。アメリカ(州によるけど)やフランス、ドイツのジャンケンは4種類あって、1つにしか勝てないものと、2つに勝てるものがあって強さが違うから、日本のジャンケンに比べると頭(戦略)が必要。私はやっぱり、深く考えずに出来る日本版ジャンケンが好きだな~♪(深く考えないから負けるのか…)
【2005/05/27 22:50 】
日記的なもの。 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<皆さんありがとう☆ | ホーム | 人として最低限必要な運動神経がない?!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/25-c7fbe1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
