【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
沖縄の北の端まで行きました♪
hedomiti.jpg


辺戸岬
久しぶりに原点回帰ということで、沖縄観光のお話です☆

沖縄最北端のサンゴ礁で出来た岬は、かつて本土復帰を願ってのろしを上げた場所だそうです。晴れた日は鹿児島の一番南の島、与論島も見えます。ちなみにそのもう一個前の島、沖永良部島は私の母の出身地!奄美諸島の小さな島ですが、あまり観光地化されていないのでダイバーの穴場となっているようです。

北の端まで車で走るのは結構大変なので(北部のR58は走りやすいし海沿いの道は気持ちいいけど)北部に滞在しないと行くのは厳しいかな☆中部・南部に滞在する方は万座毛でいっか…って感じでしょうか??

オススメ度…★★☆☆☆

hedoumi.jpg

【2005/05/31 22:39 】
沖縄行くさ~! | コメント(3) | トラックバック(1)
<<宇治でスイーツ | ホーム | とったど~!!>>
コメント
はじめまして
同じく沖縄マニア(自称)です
今年の夏もいきます♪
一昨年は本島・去年は石垣、竹富、小浜、今年は宮古島♪

今から楽しみです
大阪在住の沖縄移住願望者です(笑
よろしく♪
【2005/06/17 23:37】
| URL | ちょび助 #-[ 編集] |
コメントありがとうございます!
関西在住の沖縄マニアと知り合えてハッピーです♪
私は本島ばっかり行っているので(離島は奄美諸島以外知らない)離島羨ましいです!ちょび助さんのブログもちょくちょくお邪魔しますので、また離島情報教えて下さいね~!
【2005/06/18 11:27】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
離島はとても素敵ですよぉぉぉ
本島は買い物するとこいっぱいあるのが魅力だけど

石垣島はタクシー初乗りが300円代だったのが一番びっくりかも(笑

竹富島はぜひぜひいってください
そんで水牛車乗ってください めちゃ感動します。

こちらこそよろしくです♪
リンクさせていただいていいですか(って貼っちゃいました)
【2005/06/18 21:57】
| URL | ちょび助 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/28-352eae78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
辺戸岬辺戸岬(へどみさき)は、沖縄県国頭郡国頭村辺戸に属し、太平洋及び東シナ海に面する岬。東経128度15分56秒、北緯26度52分18秒。沖縄島の最北端(「沖縄県」の最北端は、久米島町所属の硫黄鳥島)。好天の日は、22km離れた鹿児島県の与論島や沖永良部島を望むことが 美ら沖縄【2007/09/29 16:08】
| ホーム |
