【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
W杯おめでと~☆
サッカーアジア予選の日本対北朝鮮戦、2-0で日本が圧勝!!これでドイツ行き決定!!おめでと~♪

とは言っても、スポーツとは無縁の私。ルールもよく分からないままテレビの前でキャーキャー言ってるだけで、ホイッスルが吹かれる度に「なんで?」と家族に聞く。そんな私でも青い服が欲しくなるぐらいサッカー観戦って楽しいのです!!アジア予選最後のイラン戦も今から楽しみだ~♪

楽しみと言えばもう一つ、よしぱんには今とっっても楽しみにしているものがある。
それは、ホタル!!
京都の中でもトップクラスの田舎に住んでいる友達が、ホタルが生息する川を教えてくれました。6月末が見頃だと言われているのに、楽しみ過ぎてさっそくフライングしちゃいました☆まだ10匹ぐらいしかいなかったけど、空を飛びかう天然の光はやっぱり幻想的!友人の話では、ホタルは7時から8時ぐらいと、夜12時以降に飛び回るらしいです。

ホタルシーズンは目前です!都会に住んでいる人も是非見に行きましょに!!関西ウォーカーに「ホタルの穴場」とか載ってたけど、自分の周りにいる友人の中で最も田舎に住んでいる人に聞いた方がいいのかも?!
【2005/06/08 23:36 】
日記的なもの。 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<絶品チーズケーキ! | ホーム | 宇治のお祭り♪>>
コメント
サッカー勝ったよね~!!
ちなみに私青いユニフォーム持ってる(笑)

宮本うちらと同級生だしかっこいいし会いたかったよね☆
【2005/06/09 12:11】
| URL | チグヲ #-[ 編集] |
ほんとほんと~!大学時代に宮本選手と知り合っときたかったね~♪
っってチグヲちゃん、年齢バラしちゃダメだって!!
【2005/06/09 13:06】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
ごめんなさい(笑)
【2005/06/13 13:40】
| URL | チグヲ #-[ 編集] |
ほたる、
12時以降も飛ぶとは知りませんでした。
いいこと教えてもらいました、ありがとうございます。
今度夜中に行ってみます。
ついでにUFOも出てもらいたいけど、これはなかなか、、。
【2005/06/16 18:41】
| URL | マルドゥーク #-[ 編集] |
マルドゥークさん、コメントありがとうございます!
蛍の飛ぶ時間、友達の話なので正確ではなかったので、一応調べてみました!
(今日のブログに載せます♪)深夜1時頃に飛び回るらしいです。

UFO見たら絶対報告してくださいね~☆
【2005/06/17 19:03】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/34-9575d1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
