【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
美ら海水族館から一歩足を伸ばして…
fukugi.jpg

備瀬のフクギ並木

映画「八月のかりゆし」の舞台にもなった本部町備瀬は、海洋博公園から車で5分の距離!映画で主人公達の不思議な旅の入り口になっていたフクギ並木。民家の周りに生い茂るフクギの並木道はとても静かで、神秘的です。長い並木道を抜けると、備瀬の海岸にたどり着きます。海洋博公園の人口ビーチ・エメラルドビーチのすぐ隣にある「天然のビーチ」は自然のままの美しさ!白い砂浜にはサンゴの破片が無数にあり、お気に入りのサンゴを見つけるのも楽しいです。サンセットがこれまためっさくさ綺麗なので、美ら海水族館などを観光した後、夕暮れ時に合わせて行ってみてはいかがでしょうか??

フクギ…幸福の象徴(福木)であり、古い集落では家を守る防風林として重用された。備瀬は沖縄本島で最もそのたたずまいを残す場所。
八月のかりゆし…沖縄の民間信仰とのどかな自然、音楽の中で描かれる、若者の恋愛映画。音楽担当の斎藤和義がキジムナー役で出演するなど、サプライズなキャスティングも楽しめますが、映画自体も後味のいい、素敵な映画だと思います。

オススメ度…★★★★★

bise.jpg
【2005/05/05 00:48 】
沖縄行くさ~! | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ちょっとがっくり。 | ホーム | 美ら海水族館>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/4-55caadc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
