スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
梅雨は天敵?
くせ毛共和国の住民にとって、梅雨は大敵です。雨が嫌いとか、ジメジメがイヤとか、そんなことは問題ではない!朝起きて頭に手をやると今日の天気が分かってしまう。髪の毛のボリュームで湿度が分かってしまう。(湿度100%がちょうど私のプロフィール写真の髪の量ですね☆)くせ毛国民にとって、「梅雨=外に出てはいけない髪型になる季節」なのです。

そんな私にとっての救世主は、縮毛矯正!!矯正歴7年(途中半年程パーマをあてるという浮気はした☆)の私にとって、もはや携帯電話級になくてはならない現代テクノロジーNO.1なのです。
よく直毛の人が「くせ毛って羨ましい♪」などと言うけど、ある朝突然髪型が爆発してたら、きっと仕事や学校を休んで美容院へ縮毛矯正をあてに行くことでしょう。

…FC2が「TBテーマ」なるものを始めたそうです。第一回テーマは「梅雨」。お祭り好きの私としては、是非参加しなくては!!ってことで梅雨について熱く語ってみたのでした☆
あ、梅雨に観たい映画とか聞きたい音楽とか、梅雨の過ごし方を書けばよかったのか…。それ以前にこのブログのテーマは旅行だ…。
スポンサーサイト
【2005/06/15 21:17 】
日記的なもの。 | コメント(2) | トラックバック(1)
<<寒天パワー | ホーム | やた!>>
コメント
クセ毛ってホント大変みたいですヨネ・・・わたしはクセはほとんどないんですケド、何年か一途に「ドレッド」というハードなパーマネントをあてていました。
そのときは、もう髪がどーしよーもないくらい硬くてd-しよーもないクセ毛になってくれないもんかな~なんておもってました。
うまくいかないもんですねぇ(;゜(エ)゜)

あと、リンクさせていただきました。何か問題ありましたら連絡してくださぁい★
【2005/06/15 23:02】
| URL | パッチ #-[ 編集] |
きゃ~、リンク貼ってもらえて嬉しいです!!私もぱっちさんのブログ貼っときます!
ドレッドかぁ…あのぱっちさんの写真からは想像できないゾ…☆
【2005/06/16 11:32】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/40-94fd2c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
くせ毛よサラバ!毎日のシャンプー&トリートメントでみるみるス...
りんくまは、子供のころよりくせ毛で悩んでいます。特に、湿気の多いこの時期は、何をしても爆発ヘアー髪のボリュームがいつも以上に・・・そんな、くせ毛やダメージヘアに悩んでいる方に素敵な商品を紹介毎日のシャンプー&トリートメントでみるみるストレ... 自称ネットサーファー:りんくま【2005/06/15 23:10】
| ホーム |
