スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ショッピング失敗!
モスキートブロッカー

川沿いの私の家は蚊がとても多い(5月18日のブログ参照)。
毎晩こいつに悩まされているよしぱん、先日とあるネットショップで夢のような商品を見つけました!

「蚊を寄せ付けない植物、モスキートブロッカー」

人にとってはいい香りで、葉は紅茶として飲むこともでき、白くて可愛い花が咲く。写真では緑の葉が生い茂っていてとても素敵でした。しかも大人気商品で先着200名限り、現在196名が購入!!あと4名でソールドアウト?!一刻も早く購入しなければ…と焦って人生初のネットショッピングをしちゃいました☆

で、届いた箱をワクワクしながら開けてみると…
ネットで見た写真の10分の1ぐらいのボリュームの、しかも緑ではなく茶色の葉っぱがぱらぱらとついた植物が入っていました。
「きっとこれは、育てろということだ…。」
説明書通り毎日水をやり、太陽にあてました。
そして夜には蚊よけというお仕事をしてもらうために自分の部屋のベッド横に置くのだけど、購入3日目にして衝撃的な光景を目の当たりにした。

モスキートブロッカーの枝に、蚊が止まっている…。

植物なんてものは、やっぱ現物見て買わないとダメですね。勉強しました☆

mosblock.jpg

スポンサーサイト
【2005/06/25 00:13 】
日記的なもの。 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<やんばるの森をトレッキング♪ | ホーム | いっぱいいっぱい>>
コメント
ネットショッピング初だったんですかぁ。それはトラウマですねぇ(^▽^;)
 今度はなんか虫を食べる植物あるじゃないですか!!食虫花ってゆーんでしたっけ??
(T▽T)
【2005/06/27 21:29】
| URL | パッチ #-[ 編集] |
ネットってそれがあるから怖いですねぇ(w
これを気にいいサイトをみつけましょ~~

この前ワンコの迷子札付きネックレスかったらサイズ違いで
はめてあげて3日くらいでぶち切れました(笑

失敗あってからこそ良いものゲッチュかもね♪
そうそうよしぱんさんは三線やったことありますか?
今年チャレンジしようかと思ってます
現在メール着信音かの有名な「安土屋ゆんた」です♪
一番大好きな歌かも♪とりあえずこれをマスターかな♪
【2005/06/27 22:18】
| URL | ちょび助 #-[ 編集] |
ぱっちさん、食虫植物ナイスですね~(>▼<)蚊を食べてくれるなら、多少グロくても大事に育てるわッ!!って、どこで売ってるんだろ…☆

ちょび助さん、私も三線練習中です!4月に沖縄行って購入したのですが(5月12日のブログに書いたので、良ければ見てみて下さい♪)THE BOOMの島唄とかBEGINの島人ぬ宝とか弾いてます♪もちろん安土屋ゆんたも練習しました!是非是非三線仲間になりましょう!!とは言ってもブログの更新もままならないよしぱんですから、練習もとっってもサボってます( ̄□ ̄;)
【2005/06/29 22:28】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/44-5ce2e547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
