スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
やんばるの森をトレッキング♪
yosiara.jpg

fall.jpg


比地大滝目指して森を行く!!
沖縄本島北部には、亜熱帯植物で覆われた「やんばるの森」があります。いつかは行ってみたいと思いつつ、短い旅行期間では海洋博記念公園より北へはなかなか行けませんでした。で、今回念願叶ってやんばるの森トレッキング体験!!とは言っても体力の無い私達は、整備された遊歩道のある比地大滝までのトレッキング☆パンフレットには片道40分と書いてあったけど、往復で3時間程かかった気がする…。

で、これが結構しんどかったわけです。最初は見慣れない植物にハイテンションでリアクションするのだけど、急な登り道や長く続く木の階段にやられて次第に無口になっていく…。でも、やっぱり滝の迫力は凄くて感動でした。

オススメ度…★★☆☆☆(体力に自信がある方にはオススメかも?)

実際にトレッキングしてる時よりも、後で撮った写真を見ている時の方が楽しかった気がします。美しい亜熱帯の森ではしゃぐ女5人衆の写真はとってもキュート(自分で言うなって?!)なのですが、肖像権???の問題で紹介できなくて残念です!!

いや~、凄く久しぶりの沖縄記事でした☆

スポンサーサイト
【2005/06/28 22:38 】
沖縄行くさ~! | コメント(0) | トラックバック(0)
<<沖縄北部のリゾートホテル☆ | ホーム | ショッピング失敗!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/45-ea8161f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
