【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
チーム・マイナス6%に参加!
異常気象だ。6月は全然雨が降らなかった。ジメジメして暑かった。かと思うと集中豪雨になったりする。今月は梅雨が戻ったように雨が降るらしいです。地球はこれからどうなっていくのだろう…って不安になりますよね??

最近では「クールビズ」とかよく聞きますが(大打撃のネクタイ業界には申し訳ないが、毎年過剰なエアコンに冷やされ過ぎていた私は大賛成!)「チーム・マイナス6%」はご存知でしょうか?

深刻な問題となっている地球温暖化の解決のために世界が協力して作った京都議定書で、日本が約束した目標は、温室効果ガス排出量6%の削減。これを実現するための国民的プロジェクト、それがチーム・マイナス6%です。

前から知ってはいたけど、ふ~んって程度で流してた。でも今日学校でちょっと話題になったので、サイトチェックしてみました。(可愛いサイトでした♪)面白かったのは参加している著名人のページで、最初のうちは政治家とか芸能人なんだけど、途中で変なキャラクターがいっぱい出てきて「地球を守ろう」みたいなメッセージを送ってました。別に回し者では無いですが、一見の価値あり?!です♪

で、私もさっそくチームの仲間入りしてきました!チーム員ナンバー47157。自分一人の力ではどうすることも出来ないように思える地球規模の問題でも、皆がチームになれば必ず結果は出るハズ!エアコン28度設定とか、レジ袋持参とか、ちょぴっと意識すれば出来る6つのアクションを私も今日から実践します!

banner_square.gif

【2005/07/01 21:38 】
地球問題を考える | コメント(4) | トラックバック(1)
<<寒天ダイエット? | ホーム | 京都弁豆知識>>
コメント
僕もチーム・マイナス6%の仲間入りしました!
チーム員ナンバーは47199です。
【2005/07/01 22:17】
| URL | tata #IOwrre66[ 編集] |
俺もクースビズでネクタイ無しの時あるよ。
社内でもけっこークールビズ流行ってるよ。。。
【2005/07/02 11:26】
| URL | ヒコボシ #-[ 編集] |
>tataさん

さすが行動が早いですね!1時間もたっていないのに結構チーム員増えてるのですね。ネットの影響力って凄いな~☆
【2005/07/04 23:13】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ヒコボシさん

見に来てくれてありがとね☆
そーいえばヒコボシさんがネクタイして仕事してるの見たこと無かったな…。
私達毎日ポロシャツとか着て仕事して、そのまま毎晩王将行ってたねー!!
【2005/07/04 23:17】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/48-ec6f9d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チーム・マイナス6%に入ろう!!
こんな活動があります!&nbsp;&nbsp;&nbsp;「チーム・マイナス6%」&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;「深刻な問題となっている地球温暖化。この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。世界に約束した日本の目標は ブログラヒロシ【2005/07/10 22:13】
| ホーム |
