スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
奈良で鹿とたわむれる。
sika2.jpg


今日は珍しく1日暇があったので、ちょっと遠出して奈良へお出掛けしてみました。て言っても私の家(宇治)からは電車一本、30分程で行けちゃうんだけど☆

夏の奈良のいいところは、夜になると東大寺を始めいろんなお寺がライトアップをすること。7月~10月末までやってます。ちなみに8月6日から15日の10日間は、燈花会(とうかえ)という奈良公園中をロウソク(?)でライトアップするイベントがあります。去年女友達3人で行ったのですが、とっても幻想的で、3人でロマンチックな妄想にふけってました☆

なら燈花会のサイト→http://www.toukae.jp/

で、奈良と言えば鹿、鹿と言えば鹿せんべい…なのですが、
小学校の遠足でウォークラリー中に鹿に襲われて、持ってた地図を食べられた為に迷子になってしまった私にとって、鹿は脅威です。そういう訳で去年は素通りしましたが、今年はチャレンジしよう!!ってことで、鹿せんべい150円を購入。

sika.jpg


一匹だと可愛いのね、ちゃんとお辞儀もしてくれるし。でも、鹿ってのは賢くて敏感で、おいしいお煎餅を持ってる人間を察知するのがとても上手い。私はあっという間に鹿に囲まれ、センベイを2秒でとられ、さらにはよしぱんの主食のポテトチップスまで食べられてしまいました(T◇T)
隣では鹿に追いかけられて泣きながらせんべいを投げている子供もいました。

皆さんも、奈良に行く時は是非試して下さい…。
スポンサーサイト
【2005/07/10 21:41 】
近畿で遊ぼう! | コメント(0) | トラックバック(1)
<<ホワイトバンドプロジェクト | ホーム | オーストラリア行くさ~☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/51-f1cca8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
なら燈花会(とうかえ)
「なら燈花会(とうかえ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。... ブログで情報収集!Blog-Headline/travel【2005/07/29 09:46】
| ホーム |
