【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ホワイトバンドプロジェクト
baner_150x150.gif


「世界では3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。」

最近ニュースなどでよく取り上げられている、ホワイトバンドプロジェクトです。

世界で同時始動されたこのプロジェクト、ホワイトバンドはタワレコや有名書店で300円で購入できます。(300円は活動資金になるそうです。)バンドが買えない人も、包帯や布など身近なモノでも代用出来るように白色だそうです。
私は先月新聞で見て、7月2日発売日当日に買いに行きました。もっと街中で見かけるのかな…って思ってたけど、全然見かけない。
って思ってたら、今全国的に品薄らしいですね☆

私が白い輪っかを腕に巻いたら何かが変わるわけじゃない。でも、「どうせ何も変わらない」って諦めて何もしないよりはマシなのではないかなって思って毎日張り切ってつけてます。
私みたいな凡人が「世界から貧困をなくしたいのです!」って意思表示をすることに、意義があるんだと思うんです。

地球温暖化対策もそうですが、何もかもは出来なくても何かはできるっていう意識が大切なんだと思いました。

wb.jpg


ブログ更新サボりまくってて、たまに書いたら真面目ぶっちゃってどーもスミマセン☆
【2005/07/13 22:17 】
地球問題を考える | コメント(7) | トラックバック(5)
<<可愛すぎるクッキー♪ | ホーム | 奈良で鹿とたわむれる。>>
コメント
ホワイトバンドプロジェクト…知らなかった。
ホワイトバンド見かけたら買ってみようかな。
それにしても、よしぱんちゃん手が綺麗だねぇ。
【2005/07/13 23:35】
| URL | tata #IOwrre66[ 編集] |
僕もネットで注文して7月2日からつけてます。
先週は2人しか見かけませんでしたが、今週は既に6人見ました。
確実に広がっていますよ。
品薄が改善されれば、更に加速すると思います。
このキャンペーンもまだまだこれからです。
皆で、ブログを通して、更にこの連帯感を広げましょう。
「みんなホワイトバンドで仲間だぜ!」
【2005/07/14 00:32】
| URL | あ~る #-[ 編集] |
初めまして。
少しでも世界の子供達の役に立てればいいなと思っています。
トラバさせていただきます。
【2005/07/14 10:50】
| URL | にきび・ニキビ跡・赤ら顔等の肌 #Zk/lHUeI[ 編集] |
>tataさん

手が綺麗だなんて…キャッ☆
でも、解像度を上げていくとチクチク生えかけた腕毛が見える…かもしれません?!

ホワイトバンド、是非つけてくださいね~!!
【2005/07/14 22:46】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%82%E6%82%B5%82%CF%82%F1%82%CC%82%E4%82%E9%82%E4%82%E9%97%B7%8Ds%8BL%20&address=http%3A%2F%2Fyoshipan%2Eblog9%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
【2005/07/14 22:52】
| URL | みんなのプロフィール
#-[ 編集] |
>あ~るさん

TBありがとうございます!
私の周りにはホワイトバンドつけてる人が全然いないので、あんまり浸透してないのかなーってちょっと心配してたのですが、ウエブサイトやブログ見てると凄い反響ですね☆
このプロジェクトが世界中に広まって、世界中の人々が白い輪でつながって、この大きな大きな地球問題を皆で考えることが出来たらいいなと思います!
【2005/07/14 22:54】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>にきび・ニキビ跡・赤ら顔等の肌さん…でいいのでしょうか??
美顔クリニックの先生なのですね♪ブログお邪魔して色々勉強させていただきました♪

TBありがとうございます!私もTBさせていただきました。
ブログを通してホワイトバンドが広まってるのを知って、凄く嬉しいです!
【2005/07/14 23:49】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/52-6f6a4322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ほっとけない 世界のまずしさ。
『THE WHITEBAND PROJECT』に参加した。 と、言っても難しいことではない。写真のホワイトバンドを身につけるだけだ。普段はアクセサリーは一切身につけないが、共感できたので参加することにした。いつも、テレビなどで世界の飢えに苦しんでいる子供たちを見て、心が痛むが あ~るの日記@ココログ【2005/07/14 00:28】
ホワイトバンドプロジェクト(2005)に参加します
ハライタもホワイトバンドに参加っ。 IBSist【2005/07/14 00:47】
ホワイトバンド LIVE 8
最近『ほっとけない 世界のまずしさ』キャンペーンを知りました。スリーアスタリスク&nbsp;3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。***は「3秒にひとり」失われていく小さな命を、も にきび・ニキビ跡・赤ら顔・敏感肌等の肌トラブル解消専門店【2005/07/14 11:13】
ほっとけない…
ホワイトバンド届きました。www.hottokenai.jp *** アンチ・ハレルヤ♪【2005/07/18 07:57】
ホワイトバンド
ホワイトバンド って ご存知ですか? Wedding in HAWAII【2005/07/19 02:51】
| ホーム |
