【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
京都で沖縄料理☆


沖縄料理・居酒屋 海洋亭

沖縄ですっかりソーキソバにはまった友達と、京都で食べられるところを探して山科まで行ってきました!
市内にも沖縄料理の店はたくさんあるけど、沖縄出身のマスターが三線ライブをしてくれるのはここだけかな☆

sokisoba.jpg


かなりボリュームがあって、ソーキと三枚肉も入ってて、スープはあっさりでおいしかったです。近くにソーキソバ専門の姉妹店もあるそうです。

さらに、毎週日曜日の夕方に三線教室も開いてはって、2時間1000円と良心的な値段です!(私も今三線を練習中だと言うとかなり勧められたけど、場所が遠くてなかなか行けそうにない…☆)

海洋亭→075-581-1187
【2005/07/21 21:51 】
食べるの大好き! | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ビバ☆琵琶湖 | ホーム | 女子バレーに夢中☆>>
コメント
ソーキソバおいしいよね(^_^)
おいらも沖縄で食べてすっかりファンです☆

京都遊びに行きたいよ~!!
【2005/07/22 10:29】
| URL | チグヲ #-[ 編集] |
もちろん大好きです♪

っていうか沖縄行くまで楽しみにしときたいから食べにいってません(w
【2005/07/22 10:35】
| URL | ちょび助 #-[ 編集] |
>チグリス
北海道育ちで、学生時代を京都で過ごして、東京で仕事してるちーちゃんも、
沖縄料理が好きだなんて…☆

京都ウエルカムやに!東京も行きたいな~♪デザイン業界の話も聞きたいし!
【2005/07/22 10:40】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ちょび助さん

宮古島だったらきっと、めえっちゃ美味しいソーキソバに出会えそうですね♪
是非是非いいお店発掘してきて下さい!!
【2005/07/22 10:42】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
沖縄行きた~い!兄夫婦は沖縄に住んでるからうらやましい!!
【2005/07/23 10:31】
| URL | tata #IOwrre66[ 編集] |
>tataさん

お兄さんが沖縄にいるっていいですね♪私も沖縄住みたいです☆
【2005/07/23 19:15】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
> よしぱん
東京にも遊びにおいで~☆
がっつり観光しようぜ♪
【2005/07/25 20:56】
| URL | チグヲ #-[ 編集] |
>チグヲ

目黒にある寄生虫博物館ってのに行ってみたいです☆
【2005/07/26 19:08】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
すんごいよ(笑)
昔行ったときは寄生虫グッズ(Tシャツとか)が売ってた!
【2005/07/27 14:45】
| URL | チグヲ #-[ 編集] |
>チグヲちゃん

さすがチーちゃん!既に訪問済みだったのね…
【2005/07/29 23:26】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
先日我慢できずに沖縄料理食べにいっちゃいました・・・・
ゴーヤチャンプルから始まり、宮古そばでしめました(笑
【2005/08/02 18:10】
| URL | ちょび助 #-[ 編集] |
>ちょび助さん

我慢できなかったですか…☆
でも確かに沖縄料理って、たまに食べないと禁断症状でますよね♪
【2005/08/11 20:49】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/56-d6a3a2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
