【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ダヴィンチ・コード
ええ、オーストラリア旅行記を書くと言っておきながら、さっそくサボっているよしぱんです。理由はコイツ。

ダヴィンチ・コード

今年の5月ぐらいに学校の先生に借りたのだけど、めちゃくちゃ分厚い本が上下巻もあって、長い間手をつけずに本棚に飾ってました。で、今になって読み始めたら…
めさくさ面白いやーん!!

昨日は病院の長~い順番待ちの間も、大阪の飲み会に向かう電車の中でも夢中になって読みふけり、今日は丸一日(!)何もせずに読み終えました。

レオナルド・ダ・ヴィンチが秘密結社の一員だったこと、その秘密を解く鍵を彼の超有名な作品の数々に残していること、その秘密はキリスト教を根底から揺さぶるものだということ…

物語自体はフィクションなのですが、ミステリー小説としても凄く面白くて寝不足必至です。やっぱり、売れる本には意味があるのね。


テーマ:ブックレビュー - ジャンル:小説・文学

【2005/08/14 02:13 】
感動した?映画・本 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<パッチギ! | ホーム | お久しぶりです☆>>
コメント
ダヴィンチコードって、去年のミステリーのランキングで1位やったよね♪
テレビで特番もやってたし。
読みたいと思いつつ、まだ読んでないねん☆
そんなに面白いのか!!
私も読~もうッ!(^^)v
【2005/08/15 18:52】
| URL | アイ #-[ 編集] |
分厚いけど、京極夏彦が読めるアイちゃんなら大丈夫☆

来年映画化で、ルーブル美術館が撮影許可だしたらしいから映像化されるのも
すっごい楽しみ♪

そいえば学校でノダメが大流行してるよ!私はまだ読んでないけど…☆

【2005/08/16 09:29】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
のだめは絶対オススメ!!立ち読みでいいから一回読んでみて!!絶対笑えるから!
【2005/08/16 18:53】
| URL | アイ #-[ 編集] |
本はしばらく読んでないなぁぁ
活字を読むとzzzなんです(笑

よしぱんさんがはまるほどおもしろいのねぇ
機会があったら読んでみよっと

今日から旅にでてきまーす
【2005/08/17 07:51】
| URL | ちょび助 #-[ 編集] |
>ちょび助さん

今日から宮古島ですか?!
きゃーいいな南国!いいな離島!!
琉球の風を関西に持って帰ってきてください♪
【2005/08/17 10:43】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
ダヴィンチコードおもしろそうって思ってたんだ!
マグダラのマリアの話をちょびっと聞いて
めちゃ興味津々です!
そうかおもしろいのか。
読まねば!!
【2005/08/19 10:25】
| URL | チグヲ #-[ 編集] |
沖縄から帰ってきて現実逃避状態です(w
サンシン買いましたよぉぉ
早速練習がんばってます
思い通りに引けないのが悔しい!!!!
やっぱり沖縄はたまらんところです(笑

よしぱんさんも次は本島ではなく離島へ!!
【2005/08/21 20:50】
| URL | ちょび助 #-[ 編集] |
>チグヲちゃん

私もマグダラのマリアの話、テレビで前に見たんだけど、
ぼ~っとしてたからあんまり理解できてなかったみたい…☆
本読んで改めて衝撃受けました( ̄□ ̄;)
チグリスは頭いいからすぐ読めると思うし、オススメよ~♪
【2005/08/22 11:23】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ちょび助さん

三線買いましたか!おめでとうございま~す!!
私もぼちぼち練習してるけど、もともと民謡に詳しくないから
なかなかレパートリーが増えません☆
沖縄はいつも冬か春に行ってるので、夏の沖縄情報も教えてくださいね♪
【2005/08/22 11:25】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/60-f41b0270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
