スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
パッチギ!
ほとんど週刊ブログになってます☆
しかも旅行記事無視してます…。写真整理したらまた…。

先週は病院の検査とかあって、家にいないといけないことが多かったので、映画のDVDをいっぱいレンタルしました。ので、気が向いた時にちょっとづつ感想を書いていきます。

パッチギ!

井筒監督の快進撃です!っておすぎさんが絶賛してた通りの映画だと思う。暴力描写も激しいので賛否両論らしいけど、私は映画館で見て泣いて、DVDでも泣きました。今流行りの「絶対泣ける感動モノ」では決して無いんだけど、日韓の大きな問題を噛み締めながら主人公が歌う「イムジン川」には感動します。

60年代の京都が舞台ってことで、京都の映画館は青春を取り戻しにやって来たおじちゃんとおばちゃんであふれてました。そして彼ら、ここはあんたの家ちゃうよ~ってぐらい、映画に向かって喋る喋る!音楽に合わせて歌は歌うし、登場人物と会話はするし、ケンカのシーンが始まると「あんたら、そんなんしてたらあかんでッ!!」って叫んで止めに入ろうとしてました。こういうことが起こるのって関西だけなのでしょうか…??

スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2005/08/22 17:46 】
感動した?映画・本 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<SAW | ホーム | ダヴィンチ・コード>>
コメント
今週の土曜に出町柳の河原でパッチギを放映するらしい。見に行こうかな。
【2005/08/22 23:29】
| URL | みゃんみゃん #-[ 編集] |
>みゃんみゃん

河原で放映?!!!!!!
そういえば出町柳の鴨川で4日ぐらいかけて大人数のケンカシーン撮った
らしいから、この映画の思い出の地なのかも。
【2005/08/23 13:33】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/61-b81aca72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
