【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
無線LANに苦戦☆
私の部屋には去年買ったiMacG5があるのですが、ネットに繋いでいません。だから、ブログを書くのは1階のパパのパソコンのWINDOWS2000です。そろそろ2階の自分の部屋でネットしたいな~って思って、無線LAN接続することにしました!

とは言っても、モデムとかルータとか、何のことだか分からない私は(一応学校のWEB概論で習ったハズなんだけど…)ソフマップに3度も通って店員さんに説明を受けてからのチャレンジ☆

1階のWINDOWSを有線で繋ぐところまでは出来たのですが、2階のMacが接続できない!可愛い私のMacちゃんをドライバーでこじ開けて、air mac extremeカードなるものをセットして、電波を受ける準備は出来たハズなんですが…。

パソコンが壊れるのが先か、私の頭が爆発するのが先か…
とりあえずもうちょっと頑張ってみます。無事に接続できた暁には…ちゃんと毎日ブログ書きます!!

テーマ:Mac関連 - ジャンル:コンピュータ

【2005/09/04 20:31 】
職業訓練校のお話。 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<やた!! | ホーム | 凄いお坊さんのいるお寺>>
コメント
右のよしぱんさんの頭は爆発してますよ(笑
がんばって接続してねぇぇ

毎日覗いてるから・・・・(笑

三線「安土屋ユンタ」引けるほうになったよぉぉ 工工四完璧です!!
【2005/09/05 20:31】
| URL | ちょび助 #-[ 編集] |
ホントに爆発してます!!
クリエーター目指してるのに全くのメカ音痴で…☆
ちょび助さんのブログは日に日に凄くなっていってて、もーう、リスペクトです!凄い人気ブログになってますね♪

安土屋ユンタ、私もマスターしました!でも工工四は未だに読めない…
【2005/09/06 19:19】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
ネットつながるのはいつかなぁぁ・・・
楽しみにしてるのですが・・・

実は同僚に宇治の子がいます
って宇治ってどこ??(汗 京都はわかるけど・・
【2005/09/07 21:23】
| URL | ちょび助 #-[ 編集] |
ちょび助さん、関西人なのに宇治を知らないなんて…!!いや、そんなもんですよね、京阪もJRもローカル線だった気がするし☆

無線LANの会社にメールでSOS出したら返事が返ってきたので、きっと今週中にはなんとかなると思ってます…。
【2005/09/08 09:29】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
なんとかなってないみたいですね・・・

がんばれぇぇ♪

ここに更新楽しみにしてる奴がいますよ~~~(w
【2005/09/13 21:02】
| URL | ちょび助 #-[ 編集] |
>ちょび助さん

なんとかなってましぇん…☆
下手なことしたらメインコンピュータまで動かなくなりそうで、何度も振り出しに戻ってます(T_T)
明日からの3連休でもっかい頑張って、それで無理なら専門家の力を借りることにします!
【2005/09/16 11:16】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/64-78515b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
