【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
沖縄土産の上手な買い方!
沖縄土産って国際通りで買うのが普通だと思うのですが、食べ物はスーパーで買うと、もっと安く買える場合があります。地元の人が日常使うスーパーだと、レトルトのラフテーやインスタントの沖縄そば、サーターアンダギーの素なんかも安くで手に入ります。全国チェーンのマックスバリューでも沖縄フードがいっぱい!国際通りの近くにもあるので是非行ってみてください!

スーパーオススメフードランキング


1.沖縄ハムのレトルトソーキ

200円という安さの割に、味は本格的!スーパーで買えばラフテーも300円とお得!インスタントの沖縄そばにのせてもいいし、ご飯にもあいます!!

2.タコライスの素

タコスの具をご飯にのせた、南米チャンプル沖縄料理。空港で3食入り700円、国際通りで500円のものを、スーパーなら350円でゲットできます!

3.ジーマミー豆腐

島豆腐の中で一番おいしい(と私は思う)プルプル食感のピーナッツ豆腐。生ものなのでお土産には出来ないけど、お店で食べると350円ぐらいするのに、スーパーなら80円で買えちゃいます!!

あ、明日こそは京都を紹介よっかな…。
【2005/05/07 02:15 】
沖縄行くさ~! | コメント(2) | トラックバック(0)
<<今年開通!古宇利大橋 | ホーム | ちょっとがっくり。>>
コメント
私も沖縄行ったとき、スーパーでポーク缶とかめっちゃ買ったよ~☆
じーまーみー豆腐はめっちゃ好き!!ちょっと高いけど、こっちでも沖縄モノ売ってる店で買って食べてる♪

リンク貼ったじょ☆見てね!
【2005/05/09 11:46】
| URL | アイ #-[ 編集] |
ジーマミー豆腐おいしいよね!!
…って、実はアヲイちゃんの受け売りでした☆
リンクありがとね♪ブログの内容紹介とかしたかったけど、やり方が分かりませんでしたm(_ _)m
【2005/05/09 14:25】
| URL | よしぱん #Pvvp3jbA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/7-037a9f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
