【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
英語が喋りたいッ!!
今日は週一回通っている英会話の日。
実はかれこれ通い始めて1年8ヶ月経つのですが、全く進歩していません(爆)
昨年の夏にオーストラリアで短期留学したのをピークに、私の英語力は退化する一方☆★☆
昔は毎日ラジオ英語(岩村圭南先生のLet's Speakって番組。英語教育に長い歴史を持つNHKの中でも、特に素晴らしい番組らしい。)を聞いてたけど、最近はただテキストを買ってるだけで、一日たった15分のラジオすらサボってます。

そのくせ、私には悪い癖があって…
本屋さんに行くと、絶対に英語の本を買ってしまうのです!!
本棚に並ぶ大量の英語本の帯には、「今まで挫折したあなたに!」「この一冊で話せるようになる!!」な~んて甘い言葉がいっぱい並んでて、今度こそ…って気になっちゃうんです。結局いつも、買ったことに満足して開きもしないんですけど☆

飽き性の私にも続けられる英語勉強法ってないのかなぁ…。

テーマ:英語日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2005/10/12 23:44 】
英語が喋りたい!! | コメント(6) | トラックバック(0)
<<あっという間に…?! | ホーム | 友達の結婚パーティー☆>>
コメント
よしぱんちゃん英会話スクールに通ってるんだね。
僕も本屋に行くとパソコンの本買っちゃうよ。
でも仕事に使うからいいんだけどね。
【2005/10/13 10:51】
| URL | tata #IOwrre66[ 編集] |
最近マメに更新ってことは部屋のPCにネットつながったのかな?

英語かぁぁ

まったくわかりません(汗
でも外国行ったらジェスチャーだけで通じさせる自身はあります(w
【2005/10/13 20:31】
| URL | ちょび助 #-[ 編集] |
>tataさん

私もデザイン系の本も買いまくってます!でも全然読みこなせてません…☆
【2005/10/13 22:11】
| URL | #-[ 編集] |
>ちょび助さん

いや~、まだ繋がってないんですよ…☆今度こそ週末に…と、先延ばしにしちゃってます。
ジェスチャーで通じさせるとは、さすがちょび助さん!!
【2005/10/13 22:16】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
英会話行ってるんですね。どこですか?
私の勤めてる会社のグループ会社に「ベルリッツ」という語学スクールがあり母が興味を持っております。
【2005/10/14 13:54】
| URL | ヒコボシ #-[ 編集] |
>ヒコボシさん

そんな大きな教室ではなくて、地元にしかない、外国人講師も3人しかいないローカルなスクールです☆ヒコボシさんはベルリッツに通ってないのかしら??
【2005/10/15 00:49】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/75-e42c1f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
