スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
職業訓練校という選択肢!
私は現在「学生」だと言っていますが、昨年4月から職業訓練校というところに通っています。仕事を辞めた後、ハローワークでたまたま知ったのですが、格安で勉強出来るかなりオイシイ制度です!
各都道府県にあって、コースも色々あるので自分のやりたい勉強が出来ます。

で、凄いもったいないなぁと思うのは、この学校の存在を知ってる人が少ないということ!NEETが社会問題になってるけど、全国には就職のバックアップをしてくれる若年者就職支援センターや、就職に有利な技術を身に付けることが出来る職業訓練校が沢山あります。私達の税金で運営されてるんだから、ちゃんと利用しないと損です!しかも、雇用保険受給者は訓練期間中も雇用保険をもらえたりもするので、普通の専門学校に行くよりはかなりお得です。

私がこんなに熱く学校の宣伝をしているのには訳がありまして…
今年のウチの科の応募者がすっごく少ないらしいんです!!
私の時は倍率4倍ぐらいあったのに…。すっごいもったいないなぁって思ったので、記事にしてみました☆
スポンサーサイト

テーマ:職業訓練 - ジャンル:就職・お仕事

【2005/10/19 23:24 】
職業訓練校のお話。 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<オーストラリア旅行記 | ホーム | 蛇口をひねるとお茶が出る?!>>
コメント
職業訓練校の存在は知ってたんだけど、
前の会社辞めたときに入ればよかったと今更後悔…。
よしぱんちゃんはエライね!
【2005/10/20 12:03】
| URL | tata #IOwrre66[ 編集] |
>tataさん

tataさんも転職経験者だったのですね!
今の会社で立派にお仕事されてるってことは、
訓練校は必要なかったってことですね♪tataさん凄い!!
【2005/10/21 10:32】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
こんにちは。サスケです。いきなりのピースサインは、うれしいです。

職業訓練校、友人が行ってました。それから音沙汰ないので、どうしてるかわかりません。連絡とって見ます。

ありがとう。
【2005/10/21 15:44】
| URL | サスケ #-[ 編集] |
>サスケさん
ブログ名前変わってましたね☆リンクの名前変えなくちゃ!
職業訓練校、結構行ってる人っているんですね♪
【2005/10/21 22:18】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/80-c6e3a4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
