【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
オーストラリア旅行記
gc1.jpg


えっと、なんで今更…?!って感じもするんですが、夏のオーストラリア旅行記です。ちょっと反省したんです。旅行ブログなのに、日々のつれづればかりを書いていることに…☆

スプリングブルック国立公園

オーストラリアの有名なリゾート地、ゴールドコーストから車で1時間半程で、世界遺産の森にたどり着きます。高層ビルが立ち並ぶ海岸からは想像も出来ない、壮大な大自然です。世界で唯一3種(亜熱帯、冷帯、温帯)の多雨林が存在するらしい。森の木のほとんどがユーカリで、ユーカリオイルが霧のようにかかって青く見えるんです!(シドニーのブルーマウンテンズの方が青く撮れてるので、また写真載せます♪)

gc2.jpg


これは南極ブナの根っこ。見上げてもてっぺんが見えないくらい、めっちゃくちゃでかいです!!太古の昔、二千年前から変わらない原生林に圧倒されました☆
ちなみに、宮崎駿監督はかなりのオーストラリアフリークらしく、オーストラリアの自然や街並みを作品に沢山取り入れているらしいです。そう言われてみれば、ラピュタやナウシカに出てきた気がしますよね、こんな大木!

ちょっと写真が重いかも…。開くの遅かったりしたら教えて下さい♪てか、何KBぐらいまで抑えたらいいのか、誰か教えてくらしゃ~い☆

テーマ:オーストラリア旅行 - ジャンル:旅行

【2005/10/21 23:36 】
ラブ☆オーストラリア | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ブルーマウンテンズ | ホーム | 職業訓練校という選択肢!>>
コメント
そうそう、こうやって、人のブログ見に行ったり。
すごい木だねえ、宮崎ファンなので、ぜひ見てみたい。良いもの見せてくれてありがとう。
【2005/10/22 10:50】
| URL | あらみゃん #-[ 編集] |
うちの回線そんなに速くないけど
画像サクッと表示されたからぜんぜん大丈夫だよ!
南極ブナってすごいデカイんだね~。
僕も宮崎作品は好きなので見に行ってみたい!
【2005/10/22 15:58】
| URL | tata #IOwrre66[ 編集] |
>あらみゃん

そうそう、今日も母親と二人で一日買い物して回って現実逃避してたわ☆
【2005/10/22 19:28】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>tataさん

良かった画像が大丈夫で!tataさんありがと~☆
魔女の宅急便の街の元になったルーラと言うところにも行ったんで、また写真載せますね♪
【2005/10/22 19:30】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
オーストラリアといえばコアラ♪

この前名古屋の東山動物園ではじめてコアラみましたよぉぉ

思わず「コアラのマーチ」と叫んでしまいました(w かわいかったなぁぁ
【2005/10/22 20:02】
| URL | ちょび助 #-[ 編集] |
私も行きましたよ!東山動物園!!
2年前に仕事で名古屋に住んでたのです☆
【2005/10/22 20:57】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/81-ee9e0adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
