【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
チョコレート禁断症状
引き続き課題に追われているよしぱんです。

長い間コンピュータの前にいると、脳が糖分を欲するのかものすごーくチョコレートが食べたくなります。

で、衝動が抑えられず学校帰りにスーパーに寄って、チョコレート7個を買って帰りました☆

お気に入りはグリコのアーモンドチョコとロッテのガーナチョコ。以前学校の友達7人で「チョコレート会議」なるものを実施して(会議というコトで、何故か全員スーツにメガネ着用)、日本の板チョコを食べ比べるという企画を雑誌にしたのだけど、その時ガーナチョコのおいしさを知りました♪

choco.jpg
これが会議の様子です♪結構本気!!

choco3.jpg


明治ミルクチョコレート:ミルクにこだわり。契約農場のプレミアムミルクを使用し、ミルクのコクと香りが楽しめる。甘め。(ブラックも甘い!)

森永ミルクチョコレート:日本の板チョコの老舗。日本チョコを代表する伝統の味?ブラックはかなりブラック!

森永ダース:口溶けにこだわり、一番口溶けが良く感じられる形・大きさを追求。

ロッテガーナチョコレート:カカオにこだわり。後発だが、日本人の口に一番合うスイスチョコをベースに研究を重ね、カカオのコクと香りが味わえるチョコ本来のおいしさを完成。

choco2.jpg

普段何気なく食べているものでも、企業が何にこだわって作ったかを知ると、味に深みが出てきますね♪他にもいろんなものを食べ比べしたいな~☆(こんなことをしてるから痩せられないのか…)

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2005/10/28 20:16 】
食べるの大好き! | コメント(6) | トラックバック(0)
<<午後の宇治茶 | ホーム | オペラハウス>>
コメント
こんにちわ。食べ比べっていいですね。絶対まだ知らない超絶品ありますもん。

僕はチョコあんまり食べないですけどロッテのラミーチョコは好きなんですよね。

他に美味しいのいっぱいあるの分かってるのに愛着のある一品なのです。
【2005/10/29 00:59】
| URL | ジャスティン #VX6wFhOc[ 編集] |
うわー、会議本格的ぃ。
スーツにメガネ着用っていいね。
よしぱんちゃんのスーツ姿見てみたいなあ。
【2005/10/29 02:09】
| URL | tata #IOwrre66[ 編集] |
>ジャスティンさん

ロッテのラミーチョコ?!
不覚にも知りましぇんでした…☆
今度チョコ補充の買い物に行く時は買ってみます♪
【2005/10/29 12:25】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>tataさん

本格的でしょ!!
7人がスーツにメガネで登校したのは異様やったけど…☆
【2005/10/29 12:27】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
チョコってホント不思議に幸せな気分にさせてくれますよネ♪チョコのない世界なんて考えられないママキョンです!
【2005/10/29 22:36】
| URL | ママキョン #Yt7TqwCg[ 編集] |
>ママキョンさん

ママキョンさん程じゃないけど、よしぱんもチョコのない世界は考えられないかも…☆チョコは常におうちにある常備品ですよね♪
【2005/10/29 23:26】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/88-c88cc8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
