スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
英語のお話☆
こんばんは。若かりし頃(?)バンドをやってたよしぱんです。

ある日、echobellyの「Nobody like you」という曲をコピーすることになって、メンバー皆でそのタイトルを見て「キツイな~☆」って笑ってました。

「誰もあんたのこと好きじゃないねん。」って意味だと思ったのです。

ところが、帰国子女のメンバーだけは「え?なんでキツいの?」って言うんです。

もしこのlikeが動詞なら、上の意味で合ってるのですが、するとNobodyは三人称単数なのでsがついてlikesになります。(Nobody knowsってグループありますよね☆)

そう、このlikeは動詞ではなく「~のような」という意味の前置詞で、本当の意味は、

「あなたみたいな人は他にはいない」だったんです!!実はすっごい素敵な愛の歌でした☆

えぇ…よしぱんの説明が下手過ぎて意味が分からない…という方は、ジャスティンさんのブログで中学英語を一から教えてもらえるので、そちらを読めば分かるかもしれません♪

ジャスティンさんのブログ→ A WHOLE NEW WORLD

日本の英語教育はダメだと言われ続けて数十年。最近になって文部科学省も小学校から英語の授業を導入したり、英語教育改革をしてるみたいですね。
(ゆとり教育の大失敗もあって、特に最近は教育に熱くなってる?!)

ってことは…これからの「話すための英語教育」を受けた子供達は

英語が話せるのが当たり前になる→英語が話せない私達を馬鹿にする(え、パソコン出来ないの?えぇえ?携帯使えないの??みたいな感じで。)→「昔の人やから仕方ないねんなぁ。」って言われるようになる…

ってことになりかねませんよね?!
ちょっと未来が怖くなるよしぱんでした☆

えっと、旅行ネタじゃなくて恐縮なんですが…
人気blogランキング←あなたのワンクリックで救われます♪
スポンサーサイト
【2005/10/31 01:14 】
英語が喋りたい!! | コメント(2) | トラックバック(0)
<<伊勢行ってきます! | ホーム | 国際通りの市場にて(注意!!)>>
コメント
ホントゆとり教育は大失敗の末に終わりましたね笑。って!僕のブログを記事で紹介してくれてるじゃないですか★★★いやー、びっくりしました!そして嬉しかったです。
ありがとう☆
【2005/10/31 22:55】
| URL | ジャスティン #VX6wFhOc[ 編集] |
>ジャスティンさん

勝手に載せてごめんなさい☆
うまく説明できなかったもんで…。
【2005/11/01 08:24】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/91-d111a041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
