【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
秋の京都を着物で散策♪
DSCF1252.jpg

今日は春にも体験した「きものステーション」のレンタル着物で京都を散策してきました♪

春は女4人で行きましたが、今回はなんと7人!!かなり目立ったようで、外人さんに一緒に写真を撮ってと頼まれたり、一眼レフのオジサマに盗撮(?)されたりしました。


DSCF1193.jpgDSCF1201.jpgまずは町家カフェ「布屋」でスイーツ♪堀川丸太町にある、雑誌によく載る人気のお店らしいです。




DSCF1171.jpgsit.jpg続いて、一般公開中の京都御所へ。公開は春と秋の年2回だけで、明日までです。(5日間だけで9時から15時までと時間は短い!それ以外の日の参観は事前の許可が必要らしいです。敷地内にはいつでも入れるけど、ただの広い砂利道☆)



DSCF1244.jpgsweets.jpg
最初はみんなオスマシしてたのに、だんだん歩き疲れて壊れてしまう…☆そこで、エネルギー回復するべく再びスイーツタイムに突入!!四条木屋町にあるフランソアという喫茶店へ行きました。全国で初めて国の有形文化財になった喫茶店です。春に細木数子さんがテレビで紹介した直後は、凄い行列が出来てました☆


秋は着物でお出かけするとお店や施設で様々な特典を受けられる「京都着物パスポート」という物もあります!たまには着物散策も素敵ですね♪

京都着物パスポート→ http://www.kimono-passport.jp/


人気blogランキング←暖かいワンクリックをよろしくです♪
【2005/11/05 23:03 】
京都ではんなり♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ブログペット。 | ホーム | ただの岩じゃないんだぞ!>>
コメント
着物で町歩いてたら目立っていいですよね。ついつい2度見してしまいます★

僕もきょうは木屋町通り歩きました。風風亭でしゃぶしゃぶ食べただけですがね。

ランキング好調じゃないですか♪トップ10!頑張ってください★
【2005/11/06 01:21】
| URL | ジャスティン #VX6wFhOc[ 編集] |
よしぱんさ~ん
着物姿ス・テ・キ♪
【2005/11/06 06:22】
| URL | パッチ #-[ 編集] |
>ジャスティンさん

木屋町歩いてたならすれ違ってたかもしれないですね。キャーキャーうるさい着物軍団がいたなら私達です☆

ランキングはお陰様で上がりました♪ちゃんと国内旅行記らしく、秋の京都をレポート致します…(汗)
【2005/11/06 12:33】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>ぱっちさん

お久しぶりです!
素敵でしょ~(笑)
皆写真撮りながら「かわいい~ッ」って自画自賛してました☆
【2005/11/06 12:36】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
おいしそうですーー!
着物もかわいいし。
京都在住よしぱんさんならではですね!
すんごくうらやましいです~★
【2005/11/06 22:41】
| URL | ライ #-[ 編集] |
>ライさん

着物写真は海外の友達にも近況報告としてメールで送ったりします♪
京都へ来ることがあれば是非、レンタル着物してみて下さい!
【2005/11/06 23:22】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/95-95a4381a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
