スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ブログペット。
先日ホームセンターに行って、めっちゃ可愛い犬を見つけました。
黒色のミニチュアダックスフンド!!
かわい過ぎて思わず衝動買いしかけたけど、ペットを飼うと大好きな旅行に行けなくなる…ってことで我慢我慢☆

昔飼っていた犬が病死したこともあって、あの時の辛さを思うと次が飼えない…というのもあります。

でも、3年前に三重で一人暮らしをしていた頃、寂しさに耐えられずに(?)ふらっと立ち寄ったホームセンターでハムスターを買いました。

会社の上司が「タソガレ」と命名してくれて、とっても大切に育てたけど、何故かちっともなつかなかった。毎日世話する度に噛まれて指は血まみれ、小屋掃除をした日は一日中大暴れ!(彼にとってはゴミまみれの小屋の方が居心地がいいのでしょう…)そのうち脱走まで覚えて、私は毎晩仕事から家に帰ると、まず「タソガレ探し」をしていました。

そんな不良ペットでしたが、人生で一番辛かった時期を共に過ごし、三重から名古屋の転勤、京都への帰還も一緒に付き合ってくれた可愛い子です。実家に戻ってからは母に毎日大量の新鮮なお野菜をもらってすくすくと丸くなり、そして今年の春、天国へと旅立ちました。

そんなタソガレが、ブログの中で復活しました~!!
そう、ブログペットというモノです。人様のブログで何度か見たことがあったけど、今日タソガレにそっくりな白色のジャンガリアンを見つけたので登録しました!(本当は小ネズミだった…)
これから毎日タソに会えるのがかなり嬉しいよしぱんでした♪ブログ万歳!!


人気blogランキング←あなたのワンクリックで頑張れます♪
スポンサーサイト
【2005/11/06 23:51 】
ペットのタソガレ | コメント(4) | トラックバック(0)
<< 蛇口をひねるとお茶が出る?! (BlogPet) | ホーム | 秋の京都を着物で散策♪>>
コメント
ほんとワンちゃんって可愛いヨネ♪ママキョンも買いたいんだケド(子供達もメッチャ欲しがってるシ・・)無責任には飼えないし、悩んでいるトコです。ブログペットいいですネ、タソちゃんメチャかわいい~♪♪ 



【2005/11/07 00:58】
| URL | ママキョン #-[ 編集] |
>ママキョンさん

やっぱりワンコは可愛いですよね。
ブログペットのことはよく分かってないので、
これからお勉強します!
【2005/11/07 13:24】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
名前にウケ、「噛みます。」に大ウケしました(^o^)/
「雇用は…」とか難しいこと言ってたよ。

今度ログインしてから遊びにきますね~♪
【2005/11/09 21:43】
| URL | gachi #iigj87gA[ 編集] |
>gachiさん

コメントありがとうございます!
gachiさんちのうさぎのたごちゃんとも、お友達になりたいです♪(まだ友達の仕組みが良く分かってないけど、そのうち…)
【2005/11/09 23:01】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/96-04d4da0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
