スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ラブリーシーサー♪
半年以上も沖縄に行ってないので、なかなか沖縄ネタが増えませんm(_ _)m
せめて雰囲気だけでも沖縄に…ってことで、

テンプレートをシーサーにしました~!!いえ~い!!

ただ、よしぱんはMacユーザーなので他のブラウザで崩れてないかちょっと心配☆おかしなレイアウトになってたら教えて下さいね!!(Safariで見るとキレイに絵の上にタイトルが載ってるのに、IEで見るとタイトルが絵の下にあって不細工だったりする…。って既に問題発生してるやん!!)

沖縄のお土産屋さんに行くと可愛いシーサーの置物が沢山あって、毎回買っちゃいます☆魔除けになるからいいかな、と。



口が開いてるのがオス(本来口が開いてる方がメスらしいけど、こっちの方が男っぽいやん!ってことで、沖縄ではオスとされることが多いらしい。)で、大きな口で福を招き入れてくれます。口を閉じたメス(…これも両論ありますが、とりあえずメスと言うことで。)は、災難をシャットアウトしてくれます。写真のシーサーは何故か逆ですが、本当はオスが向かって右でメスが左です。

国際通りには可愛いシーサーTシャツを売ってる店もあるし、いろんなテーマパークで手作りシーサー体験もあるので、沖縄旅行の思い出と共に、シーサーを本島に連れて帰るのもいいですね♪


人気blogランキング←ぽちっとよろしくさ~♪
スポンサーサイト
【2005/11/07 18:16 】
沖縄行くさ~! | コメント(6) | トラックバック(0)
<<夕日が赤いと…?! | ホーム | 蛇口をひねるとお茶が出る?! (BlogPet)>>
コメント
はじめまして!
ぶろぐぺっとのグループの「沖縄の何かが好き」から、ここに辿りつきました。
わたしのブログもゆるゆるなので、勝手に親近感沸いちゃいました(^^)v

沖縄初心者の私の行ったことがない沖縄がいっぱいですね~♪
シーサーかわいいですよね(^_-)-☆
次回行くときの参考にしたいと思います。
またのぞきにきます!
【2005/11/07 22:39】
| URL | mina #-[ 編集] |
>minaさん

わーい!コメントありがとうございます♪
実は私もさっきminaさんのブログお邪魔して、同じダイエット中だと言うことで(笑)勝手に親近感わいてました!

今後とも宜しくお願い致します☆
【2005/11/07 22:50】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
シーサーいいねぇ。
また沖縄行きたいな。
ちなみにうちIEだけどちゃんと表示されてるから大丈夫だよ!
【2005/11/07 23:37】
| URL | tata #IOwrre66[ 編集] |
よしぱんさん
初コメントさせていただきます。
我が家にも、家族3人で思い思いに色を
つけたシーサーの置き物があります。
(娘はカラフル、パパは虎の縞模様、私は
シンプルに赤だけ)

名護パイナップルパークに行った時に、
お土産屋の人に、
「シーサーの口が開いているのは、福を
呼び込むため、閉じているのは福を逃がさないようにするため」って、教えてもらいました。
【2005/11/07 23:41】
| URL | あんなママ #-[ 編集] |
>tataさん

わーい久しぶりのtataさんだ~!!
WINDOWSのIEでちゃんと表示されるなら、大体OKってことですよね。よかった~♪
【2005/11/08 00:44】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
>あんなママさん

初コメント嬉しいです!!ありがとうございます!
シーサーの絵付けですね、いいなぁ♪私は手びねりしかしなかったので今度行く時は色つけしに行きま~す!

同じ沖縄LOVE人間として、これからもよろしくです!
【2005/11/08 00:47】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/98-5703a6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
