【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夕日が赤いと…?!

DSCF1298.jpg最近夕日が大きくてキレイな日が多い。学校帰りに夕日を見ながら公園を抜けて帰るのがちょっとした楽しみになってます♪(朝と、夏と冬と梅雨は、歩くのが辛いので学校の目の前にある地下鉄に乗りますが…。)

でも、よしぱんの母親曰く「夕日が赤い日は、地震に気をつけなさい。」とのこと。あまりアテになりませんが、一応防災グッズをベッドの横に置いてます。




前にテレビで間寛平さんが、「ベッドの横にスニーカーを!」とアドバイスされていたので、それも守っています。(床がガラスまみれになったりするらしい。)いつどこで起こるか分からないのが大地震。自然の脅威を甘く見ることなく、日頃から備えておかないと…と、何故か赤い夕日を見ながら思うのでした☆

人気blogランキング←御陰様で上昇中!ありがとうございます♪
【2005/11/08 21:35 】
地球問題を考える | コメント(4) | トラックバック(0)
<<きゃ~!!! | ホーム | ラブリーシーサー♪>>
コメント
防災グッズ枕元に置いてるなんてよしぱんちゃん偉いね!
僕はなんにも用意してないな~。
防災グッズ買おうかな。
【2005/11/09 20:32】
| URL | tata #IOwrre66[ 編集] |
>tataさん

防災グッズって行っても、スニーカーと懐中電灯以外はたいしたモノ置いてないの…☆(使い捨てコンタクトとか、あ、あと無いと死んじゃうチョコレートとか…)
【2005/11/09 20:49】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
赤いお空は綺麗デスね。綺麗なのに不吉なのでしょうね・・・
もうひとつ、飛行機雲がなかなか消えない時は地震の前ぶれというのも聞いたことがありマス。
ワタクシも今日からサムライの刀のようにスニーカーを枕元に置いて寝てみようかな!
【2005/11/10 03:34】
| URL | パッチ #-[ 編集] |
>パッチさん

飛行機雲の話も聞いたことあります!
あとなんか、地震雲ってのもあった気が…。
備えあれば憂いなしで、私も地震対策しっかりしておきまーす♪
【2005/11/10 09:01】
| URL | よしぱん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoshipan.blog9.fc2.com/tb.php/99-bc79374d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
